RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モロビトコゾリテ
モロビトコゾリテ (JUGEMレビュー »)
野川さくら
ちょっとアップテンポなJ-POP
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

しろさんの初画集、「ここな」と「なな」のイラストはここのオリジナルを元に頂いてますー。感謝感謝です。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

さんげんどうぶろぐ

三元堂の中核の人が思いつきで更新するブログです。
いつもふらふらふわふわしながら、秋葉原を徘徊しているかもしれませんし、していないかもしれません。
※当Blogで公開されている画像等は、1・非商用であること、2・個人を貶める行為に使用しないこと、を条件に自由に使うことを許可しております。
Iland1
0

     スペルあってるかどうかよくわからないんですが、とりあえずマクロスFのDVD買ってきてフィルムが最終目的地の島全体が映ったやつでした、ちょっとしょんぼり。
     大気圏突入前の島の全景かなとかおもってみたり。

     ということで、なんとか最近思っていた通りのiModelaの使い方ができるようになってきました、キーホルダー作るために買ったようなものなので、いがいと応用聞いて良い感じです。
     ちなみにPlayer4ってのがついてるんですが、Creatorしか使ってません。あとAI8で複合パスを認識してくれるので非常に重宝してます。

    | - | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    8月はいってしまったな…
    0
        今月は重大なことがあるらしいので、急ピッチでiModelaで遊んでいます。
      なんとかサイズ的にちょうどいいモデリングワックス売ってたので早速ぽちったら、在庫ありだったのが、10日入荷待ちに早変わり…orz
       まぁ、つかうのはまだ先なのでいいっちゃいいんだけどねー、どうせカード払いだからキャンセルできねーしぃ。
      | - | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      せっかくのBLOGなのにー
      0
          写真を載せる余裕が無いというわけです。
         ネットをのんびりと見ていたら、知り合いのディーラーさんが微妙な特集をされてました。

         今のお仕事が電子書籍関連なんですが、デジタルにしたら安くなって当然と思ってる人が多すぎてちょっとしょんぼりです。
         圧倒的に電子書籍で校正に特化した人間がいないので、多分どこの会社さんも手間が紙よりもかかってるんじゃないかと思います。

         文字のミスはどこまで行っても人の手で直さなきゃいけないですからね。
         ほんとうの意味で紙よりもデジタルブックが安くなるのは、あと数年はかかるでしょうねぇ。

         と、ちょっとガレキに関係ないところでお開き。
        | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ジグを作るための機械がホスィ
        0
            ある程度慣れてきました、大抵0.3のビットで0.2深の加工するんですが、素材が薄いアクリルだと、よく曲がってて加工できない部分が出てきます。苦肉の策でとりあえず深度を0.1づつ下げて加工して線を書いてい行くんですが、正確無比ですね。
           ちょっとおどろきます、アスカなんか買いに行かず大人しくimodela買っときなさい。
          MDX15でもいいけど。

           一番欲しいのはモックアップですけどね、ヘッドホンだったりUSBだったり、モックアップがあればそれを台座にして色々と加工が進むのにぃーと残念無念。

           そうそう、姉がいるんですがどうやらドラクエ10をやるみたいでwii買うっぽいです。ヨドバシとかでも、海鮮契約時にドラクエプランがあるみたいだし、そういう意味ではスクエニ(主にエニ)はちゃんと回線から考えているんだなぁと感心してみました。

           あ、ワンフェス行きません。
           私に会いたい人はいないと思いますが、一応そんな感じです。
          | - | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          水平とかなんとか
          0
              imodela使ってみるとわかるんですが、基本水平が出ません。
            台座が曲がってるからです。なので、台座にパテかワックスをぺたっと乗っけて、水平面を出して加工した方がいいよってな話をしてました。

             個人的にはそんなにひどいズレじゃないから気にすることもないかなぁと思ってたんですが、微妙に精度を要求される加工が必要になったので、というか材料費馬鹿にならなくなってきたので、しぶしぶ平面出しのための平面を作ってみました。

             設計図作るから、だれかオリジナルの台をステンレスかなんかで加工してくれないかなぁとおもってまう。
            | - | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |