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さんげんどうぶろぐ

三元堂の中核の人が思いつきで更新するブログです。
いつもふらふらふわふわしながら、秋葉原を徘徊しているかもしれませんし、していないかもしれません。
※当Blogで公開されている画像等は、1・非商用であること、2・個人を貶める行為に使用しないこと、を条件に自由に使うことを許可しております。
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出すのか押すのか
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      imodelaやってると2つのデータ形式に行きつきます(たぶん
    形を掘りだすのか、形を掘りだす形を作るのかです。
     うちはシリコンで型をとるものをイメージするので原型データ
    を作るよりは、それを複製するシリコン型をイメージして作りま
    す。

     で、なんでこんな話になるかというと、ブール演算が難しいの
    でまいってるんですわ。
     Shade使ってるので、あれなんですがイラレだと三次元じゃな
    いので比較にならないんですが、図形演算が比較にならないくらい
    楽で、四苦八苦です。

     データコンバート時にクリッピングマスクの解除が問題になっ
    たのが発端で、図形のマイナス演算がなんかおかしい状態にorz

     零からshade上で図面を引けば問題ないんですが、非常に手間
    がかかる、うぅ慣れないとだめなんだろうなぁ…。

     だれかいいアイデアください。
    | - | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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