RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モロビトコゾリテ
モロビトコゾリテ (JUGEMレビュー »)
野川さくら
ちょっとアップテンポなJ-POP
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

しろさんの初画集、「ここな」と「なな」のイラストはここのオリジナルを元に頂いてますー。感謝感謝です。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

さんげんどうぶろぐ

三元堂の中核の人が思いつきで更新するブログです。
いつもふらふらふわふわしながら、秋葉原を徘徊しているかもしれませんし、していないかもしれません。
※当Blogで公開されている画像等は、1・非商用であること、2・個人を貶める行為に使用しないこと、を条件に自由に使うことを許可しております。
生きてますよ?
0
     激烈に仕事が忙しく生存が危ぶまれて無い分けですが、
    一応生きております。
     訳あって、追われるように住処を離脱しニート人生に
    終止符を打ったわけですが、これから仕事を真面目にするのが
    超メンドくさいですという作り話を考えておりました。

     本当は、電子書籍の仕事が忙しくってのがあります。
    座り作業でお尻を痛め、長時間モニター見過ぎてシオシオ
    です。

     電子書籍は何のかんのと、規格がバラバラ過ぎて頭痛いですね。

    二次元イラストを三次元位変換してくれるソフトがあればいいのにとか
    無精なこと考えますが、最近ローポリの本買ったので勉強し直してきます。

    | - | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新年あけてましたね
    0
        すっかり、ドメイン更新するん忘れてて、1月ほど死んで降りました。
      見ている人が居るとは思いませんが、すんませんでした。
      むしゃくしゃしてorgドメインとったので、3d2d.orgでも飛べたりします。

       正直、電子書籍の仕事が忙しくなりすぎて、更新が滞って申し訳ない
      感じがしますが、5月?くらいにあるイベントに強制狩り出し食らうみたいで、
      そのときはお顔出せるかなと考えてます。

       iModelもいじくる時間があんまりなくて、どうしたものかという感じですが、
      消音のブース買おうかまよってたり。
       正直iModelaでできない領域に突入してんじゃないのか?と思わずに入られませんが、
      MDX15に狙い定めて生きていこうかと思います。

       2K540に出ている、アクリル板でできた動物模型とか面白そうだなぁと
      魅入ってます。
      | - | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      向いたり向かなかったり
      0

        ひっそりとものを作るのが好きなので、データ作りに精をを出しているわけですが。
        平らな面を作るのにはさすがに向いている気がします。
         こういうのを手作業でやるといえないかんじの不安感に襲われます。

         機械で平たく単位決めて掘るのは楽でいい感じです。

         ワンフェスあたりで、そういうの出すのも考えたんですが、あれなんですよねー、
        フィギュアを作って申請は許諾してくれるところ多いんですが、型抜いたキーホルダー
        とかってグッズ扱いで許諾降りないんですよね。
         デジタルデータおこしも別に珍しいわけじゃなくなってきたこのごろで、その境界線
        はどこで線引きされるんでしょうか?

         

        適当に共信マン作ってみました、3cm角で0.3深さ2mm堀0.4ぐらいの設定だったかな
        シリコンで型取れば、そのままレジン流し込める用にしてます。
         主に複製を安く手伝ってくれる人がなく仕様になってますが、大量生産しないし
        遊びの範囲だからいいよねとかいってみたり見なかったり。
         気が向いたらレジン流したものをアップするかもしれません。

         そうそう、放課後エロゲー部かってやってみたんですが、ディスクブートエラーおこして
        かなりしょんぼりしてました、直接exeたたけばインストール始まりますが…。
         ゲームするためにプロダクトを2回入れるのもめんどくさい感じがしました。残念です。

        ブートエラー→プロダクト→初回起動ディスクチェック→プロダクト→プレイ

        なんか2つ削ってください。
        | - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        とけてしまう
        0
           気温が高い中で、ワックス削ったらふにょっとするのかなと考えてました。
          最近の熱さはとけてしまいますねぇ。

           マシンをセットアップしなおしたので、無駄に環境構築で手間取られてます。
          久々に再起動しないというエラーを体感しておりました。
           RADEONがWindowsで標準ドライバ持ってないのはムッと来ましたが。
          SSDを実装してスワップドライブとして大活躍してます、ストレスフリーに
          近づきましたが、512GBのSSD買わなかったところが泣き所です。

           FANレス電源でSSD組みたかったなぁ…。
          | - | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          呪われている!
          0
             という話を聞きました。
             それはさておき、iModelaで欲しい素材のサイズを書くとバラで売ってくれるサイト欲しいです。
             60*90*20のワックス欲しいです。
            あと50*80*20あると完璧です。

             自分は型を丸々シリコン用の壁にするので、一回り大きめの素材のがいいんですよね、主に苦労するのはシリコン流してくれる人なんですがー。
            | - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |